• keiko pule lehua

やる気を上げるには

最終更新: 2020年11月26日



夢をかなえていく人と

そうでない人の違いってなんだと思う? 1 自分のやりたいこと(自分の喜びは何か)に気がついている

2 夢について目標設定ができている

3 実現させることにコミットしている

4 達成までのやる気と根気のパワーを持ち続ける


ざっくりいうとこんな感じ


私の場合、4のやる気と根気のパワーを持ち続けることでいつもお試しが来る。


目標達成や成功のポイントは人それぞれ色々あるけれど 唯一どんな成功者にも共通していることといえば


「諦めなかったこと」


なんじゃないかな。

目標達成までの方法やプロセスにはこだわらなくていい。

最終的に、自分の喜びを実現していくことを諦めないこと。


「やる気と根気のパワーを持ち続けること」 において、大切にしているのは 誰と自分の夢や目標のビジョンを共有するかということ。


ビジネスパートナーやチーム

家族、友人、恋人


たとえ愛する人であったとしても

その人たちは必ずしもあなたの

やる気と根気のパワーを持ち続けることに協力してくれるとは限らない。


時には遠慮も悪気もなくやる気を削ぐようなことを言い出しかねないのが身近な存在。

その人のコンディション次第ではあなたのやる気は簡単にずり落ちるよね。


睡眠不足だったりちょっと疲れちゃっているときに

うっかり愚痴ってしまうと痛い目に遭うことがある。


自分がこぼした愚痴を陽転させるように力付けてくれる言葉をかけてもらえたらラッキー。

でも、相手がネガティブな状態だと便乗していかに諦めた方がいいかの理由を並べてくる。


愚痴って気をつけた方がいい。 特に女性は、気持ちを共有したがる性質がある。

つまりあなたの愚痴は愚痴を増長させる可能性大。


悩んで相談するのとはちょっと違う。

そもそも、相談しよう、って場合は前提として、解決策を出してくれそうな人に話すでしょう?


愚痴をこぼす時点で、無意識にその感情を共感してくれそうな人を選んでるかも。

「うん、うん、わかるよ、めんどくさいよね、無理だよね、辞めちゃいたいよね、、、」

気がつくと、自分のやる気はすっかり下がっている。


私もつい最近やってしまって猛反省

ハッとして、「あれ、私、どうしたかったんだっけ?」 辛さををわかってもらいたかった?

いやいや、前に進みたかったんだよね?


目の前にいる人に自分の内面を投影していることに気がついたら

そこにある全てをクリアリングする。

アクセスやっている人はPOD&POCしてね。 もしくは、誰かがやる気を削ぐような、皮肉や否定的なことを言ったとしても

個人的に受け取らないこと。

それはその人の問題であり感情なのだからとクリアリングしよう。

全ては興味深いものの見方だね、と言えたら簡単にもう一度前に進める。




ビジジョンを共有するのにおすすめの相手は

あなたの成長や夢の達成を自分のことのように喜べる人。


その人があなたと自分を比べることなく

その人自身も自分の成長や夢の達成に向けて努力を惜しまない人。


成功体験が多い人や自己肯定感が高い人に相談しよう。




思考のクリアリングってどうしたらいい? 夢を叶えるには? 目標設定どうしたらできる? こんなクラスでお待ちしてます。



脳内デトックスして思考を軽くしたい人はAccess Barsのクラスへ 人生の土台を丸っと変化させたい人は The Foundationのクラス


そして

クリエィティブに人生を変えたい人、魔法使いになりたい人は Sacred Aromaのコース








85回の閲覧0件のコメント

「Copyright © 2019mealani-Coo All Rights Reserved.」